注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」スレに投稿された「法 違反」についてのレスをまとめて表示しています。

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

検索したキーワード:法 違反
画像:なし

1751: 匿名さん 
[2018-10-26 16:33:47]
木と樹脂のシートでは、昼夜や季節の温度変化による伸び縮みの収縮率が大きく違うので、キャスターや柱で樹脂のシート部分が上から押さえられていると、収縮の伸び縮みに伴い、押さえられた部分の樹脂シートの周囲に大きな力が加わる部分ができて、樹脂シートが伸びて膨れて、よれたりめくれたりしてきます。
また床下も一階だけのことではなく、2階の床板の下には一階の天井の板との間に、ALC(発砲気泡コンクリート)の板があり、このALCの上に雨漏りや結露の水が回り込んでいると、床板の裏側が常に湿った状態となり腐ってきて、表面の樹脂シートの接着剤が剥離して、膨れたりよれたりしてきます、3階も同じです。
床だけの問題だけでなく、一度家を総点検されることをお勧めします、パナソニックホームズの家は、悪質な手抜き工事で耐火耐震性が建築基準法に違反して、違法住宅になっていることがあります、床の問題と違って命に拘わることなので、一度きちんと調べた方がいいです。
パナソニックホームズのアフターは、嘘や因縁つけ行為でひたすら施主を誹謗中傷して、悪いのは施主だと居直るだけで、まず解決することはないし、アフターでは、偽の補修工事を大量にでっちあげて経費として計上する手口で、裏金つくりに悪用していて、その為、わざと欠陥作り出すような悪質な補修も行われています。
十分にご注意ください。
1776: 匿名さん 
[2018-11-11 10:14:56]
ホームエレベーターは、法律で定期点検や定期的な部品交換が義務付けられていて、これをしないと使用してはいけないことになっています、もちろん有料で結構な費用がかかります。
パナソニックホームズにしてみればそれで儲ける事が出来るのです。
先々の点検や部品交換に必要な維持費についても、しっかりとした確認が必要です、それとホームエレベーターはせっかく大金かけて付けたのに、実際には使われていないケースも多く、理由は昇降スピードが無茶苦茶ゆっくりで、実は、年寄りがゆっくりと階段上る方が、ホームエレベーターよりも早いのです。
一度、実際に体験するべきです。
階段を少し広めにして、将来、階段昇降機を設置しやすいようにしとくのが賢明です。
階段を広くとるのは他にも理由があって、3階以上だと2階リビングになったりすることも多いですが、大きめの冷蔵庫やぺッドを搬入する時に役に立ちます、最近、狭小住宅では大きめの冷蔵庫やベッドが搬入できないトラブル増えています、昔はロープ搬入も良く使われましたが、最近は塀などが邪魔で使えないことが増えています。
また3階以上では、2階建てまでと建築基準法での扱いが違っていますが、パナソニックホームズでは、これを守らずに耐火耐震性が建築基準法に違反し、違法住宅になっていることがあるので、十分な注意が必要です。
1860: 匿名さん 
[2018-12-21 21:15:09]
うちも重量鉄骨ですが、耐火耐震性が建築基準法に違反して違法住宅になってしまっています。
施工中に役所が違法なので改めるように、パナソニックホームズに指導していたのに、それを無視して違法工事が行われていたことが、その後の裁判で明らかになっています。
その為、火事や地震になれば、すぐに倒壊してしまうので確実に命に拘わります。
違法住宅なんか建てられて施工代金だまし取られたら、もう何をしても被害が回復することはありません、被害にあわないように、くれぐれもご注愛下さい。
1886: 匿名さん 
[2019-02-12 00:28:48]
レオパレスの賃貸住宅では、建築基準法違反の新たな施工不良が発覚し、1万4千人以上の入居者が引っ越しを迫られる事態になっているとニュースになっていますが、パナホーム(現パナソニックホームズ)が建てた私の家でも、悪質な手抜き工事で耐火耐震性が劣って違法住宅になっていて、施工代金を騙し取られました。
施工中に違法なので改めるよう役所から指導があったのに、それを無視して違法工事が行われていた事実が、裁判で明らかになっていて、完全に確信犯で計画的犯行です。
しかもその違法住宅を悪用して、実際には行われていない偽の補修工事を億単位ででっちあげて、経費として計上し脱税や裏金つくりに悪用したり、裁判では元裁判官を使って偽の証拠をでっちあげる卑劣で凶悪な犯罪も、どんどん行われています。
被害にあわないように十分な注意が必要です。
1910: 匿名さん 
[2019-03-09 13:47:45]
レオパレスの賃貸住宅では、建築基準法違反の新たな施工不良が発覚し、1万4千人以上の入居者が引っ越しを迫られる事態になっているとニュースになっていて、国交省も調査を開始していて、アパートオーナーのローンの焦げ付きも予想されることから、金融面での調査も始まり、大きな社会問題となっていますが、
パナホーム(現パナソニックホームズ)が建てた私の家も、悪質な手抜き工事で耐火耐震性が劣って違法住宅になっていて、施工代金を騙し取られました。
しかもその違法住宅を悪用して、実際には行われていない偽の補修工事を億単位ででっちあげて、経費として計上し脱税や裏金つくりに悪用していた事実が裁判で明らかになっていて、この偽の補修工事のでっちあげには大阪ガスも共謀して、訪問点検で虚偽の点検結果を示して、我が家を騙したり、偽の訪問点検をでっちあげるなどの不正も行われています。
また裁判では元裁判官(京都大学法科大学院教授、中央労働委員会委員、近畿大学系列の某学園の理事、弁護士会推薦図書「弁護士倫理」 (慈学社Jブックス)の著者)を使って偽の証拠をでっちあげる卑劣で凶悪な犯罪も、どんどん行われていて、これでは教授や理事として犯罪を教え込む教育が行われているとしか言いようがなく、他の弁護士達にも犯罪を奨励しているとしか言いようがない、パナの違法行為は社会全体に犯罪と不正の種をまき散らしています。
被害にあってしまってからでは、何をしても後の祭りで、被害が回復することはなく、とんでもない目にあわされるので、被害にあわないように十分な注意が必要です。
1952: 匿名さん 
[2019-04-13 00:25:07]
レオパレスの賃貸住宅では、建築基準法違反の新たな施工不良が発覚し、1万4千人以上の入居者が引っ越しを迫られる事態になっているとニュースになっていて、国交省も調査を開始していて、アパートオーナーのローンの焦げ付きも予想されることから、金融面での調査も始まってますが、今回、ダイワハウスでも違法建築が発覚し、大きな社会問題となっていますが、
パナホーム(現パナソニックホームズ)が建てた私の家も、悪質な手抜き工事で耐火耐震性が劣って違法住宅になっていて、施工代金を騙し取られました。
内容的にはダイワハウスと似ていて、鉄骨柱の溶接部の強度が設計上の強度の半分以下しかない、3階建ての住宅なのに法で定められた耐火被覆が一切施されていないなど、耐火耐震性にかかわる手抜き工事で、火事や地震になれば、確実に命に拘わる違法住宅になっています。
しかもその違法住宅を悪用して、実際には行われていない偽の補修工事を億単位ででっちあげて、経費として計上し脱税や裏金つくりに悪用していた事実が裁判で明らかになっていて、この偽の補修工事のでっちあげには大阪ガスも共謀して、訪問点検で虚偽の点検結果を示して、我が家を騙したり、偽の訪問点検をでっちあげるなどの不正も行われています。
また裁判では元裁判官(京都大学法科大学院教授、中央労働委員会委員、近畿大学系列の某学園の理事、弁護士会推薦図書「弁護士倫理」 (慈学社Jブックス)の著者)を使って偽の証拠をでっちあげる卑劣で凶悪な犯罪も、どんどん行われていて、これでは教授や理事として犯罪を教え込む教育が行われているとしか言いようがなく、他の弁護士達にも犯罪を奨励しているとしか言いようがない、パナの違法行為は社会全体に犯罪と不正の種をまき散らしています。
被害にあってしまってからでは、何をしても後の祭りで、被害が回復することはなく、とんでもない目にあわされるので、被害にあわないように十分な注意が必要です。
本当に恐ろしい世の中です。
2010: 匿名さん 
[2019-06-20 13:07:08]
新潟や山形で大きな地震が発生していますが、パナホームが建てた我が家は耐火耐震性が劣って建築基準法に違反し、違法住宅になっています。
もしも大きな地震や火事に襲われたら、すぐに倒壊して死んでしまいます。
また雨漏りもひどく、幾ら補修をしても全く止まりません。
悪質な手抜き工事で施工代金をだまし取られ、命の危険にさらされないように、注意が必要です。
2024: 評判気になるさん 
[2019-07-28 16:55:57]
>>2010 匿名さん

建築基準法違反ですか。今の時代にそんなこと出来るのでしょうか。もし本当であれば訴えられてはいかがでしょう。おかしな話ですよね
2130: 匿名さん 
[2019-09-17 23:44:30]
>>2127
耐火耐震性能が劣って建築基準法に違反していないか、よく調査すべきです。

>>2128
私の家では鉄骨の重要な溶接個所が手抜きされていて、重要な溶接個所の強度は設計上の強度の半分以下しかありません。
火事や地震になったら確実に命に拘わる恐ろしい家づくりが行われています。
被害にあわないように、慎重な姿勢が必要です。
2239: 匿名さん 
[2019-11-02 01:01:35]
>>2237
私の家でも下水配管の施工不良や雨漏りの補修工事てで床板を張替えましたが、振動などで家全体にかなり負担がかかったようで当初、張替える予定で無かった床まで大きく床鳴りするようになったり、狂いが出たりで、次々と張替えねばならない箇所が増え、結局、補修工事は数年にもわたり続くこととなり、家全体張替える結果となりました、また雨漏りで屋根の葺き替えや外壁の塗装も行われましたが、結局、雨漏りは止まることなく、数年続く補修工事を我慢したのに、欠陥はなくなるどころか増えただけで、最後は裁判になりましたが、裁判では、我が家の耐火耐震性が手抜き工事で極端に劣っていて建築基準法に違反して違法住宅になってしまっている事や、施工中に違法なので改めるように役所がパナホームに対して指導していたのに、指導を無視して違法工事が行われていたことや、数年にわたりだらだらと補修工事が続けられる裏で、実際には行われていない偽の補修工事が大量にでっちあげられて(金額は億単位です)経費として計上する手口で、脱税や裏金作りに悪用されていた事実も明らかとなり、あまりのひどさに唖然として言葉を失いました。
調べれば調べるるほど、知れば知るほどに、違法だらけの不正だらけで言葉を失います。
被害に合わないよう、くれぐれも慎重に!!
2252: 匿名さん 
[2019-11-24 10:23:34]
>>2249
その出席している設計士ですが、ちゃんと一級建築士の資格を持っているか確認しといたほうがいいですよ。
それと打ち合わせは録音しておくべきです、内容のメモだけでなく、録音しておくと話の流れが後からでもはっきりとわかります。
うちの場合、現場監督を兼ねている設計担当が打ち合わせに出ていましたが、まだ設計の勉強中で建築士の資格を持っていなかったことが後から分かっています、我が家が建って3年後くらいに資格を取ったようですが、うちの時は無資格で図面を引いていて、資格のある者が最終チェックをするだけのようでしたが、実際にはこの最終チェックも名ばかりで、ただハンコを押すだけのようでした。
なので知識や技術不足で、実際に施工すると図面通りに施工できない箇所が出てきたり、建築基準法に違反して違法になってしまっている部分もあり、とんでもない欠陥住宅になりました。
2275: 匿名さん 
[2019-12-10 07:18:57]
>>2272
>その代わり地震や災害に強い家づくりをポイントにしていました
確かにパナホームはそんなことを言っていましたが、実際には悪質な手抜きの結果、耐火耐震性能が劣っていて建築基準法に違反して違法住宅になってしまっていますが、パナホームは耐火耐震性が劣っていても、火事や地震にならなければ日常生活に支障ないので、一切対応する必要は無いと居直っています。
「火事や地震なんて滅多に起きないから、耐火耐震性なんてどうでいいって」そんなとんでもない家づくりが行われています。
騙されないように十分に注意が必要です。
2305: 匿名さん 
[2020-01-19 09:23:11]
基本構造が悪質な手抜きだらけで建築基準法に違反して違法住宅になっているから最悪です、基本構造なので補修では対処できない。

しかも役所から違法なので改めるように指導されていても、指導を無視して違法工事が平然と行われているので、完全に確信犯で計画的犯行です、もう施主としてはお手上げで地獄の苦しみが待っています。
2306: 通りがかりさん 
[2020-01-19 09:42:24]
>>2305 匿名さん
具体的にどの様な手抜きで建築基準法を違反している状態なのでしょうか?
パナソニックホームズはあまり欠陥は聞きませんしブログを立ち上げ訴えている方もおられない様に見受けられます。
グループ内でもパナ、ミサワの悪い情報は少なくトヨタホームの雨漏り情報は多い感じがします。
パナの坪単価なら大和でも積水でも建てれたとは思いますが後輩が2年前くらいに大和で建てて雑工事が多かったですよ。
基礎の手抜き問題が表面化しましたが可哀想で聞く事すら出来ません。

2563: 匿名さん 
[2020-07-12 23:32:16]
人工大理石の天板は、一枚物のように見えていても、実はつないであることがあって、つなぎ目は普通コンロの部分でつないであります、つなぎ目は専用のパテで処理するとつなぎ目が分からなくなって一枚物のように見えます。
手抜きで専用のパテで処理せず、コーキングで処理してあって、つなぎ目が思いっきり目立っている施工もあります。
でもこの天板が施工不良で狂いが出ていると、つなぎ目の上に載っているコンロには微妙に歪みの力が加わるので、使っているうちにひび割れたりすることがあります、ホーローの天板のガスコンロではほとんど問題ないのですが、強化ガラスの天板は歪みのストレスに弱いです。
勿論、強化ガラスの品質にもよりますけどね。

コンロなんかは取り換えができますけど、取替のできない基本構造に手抜きがしてあって耐火耐震性が建築基準法に違反して、違法住宅になっていることもあります、万一の時には、確実に命にかかわるので、一度よく調査した方がいいですよ。
2738: 匿名さん 
[2021-01-19 11:50:20]
インチキは断熱や調湿にとどまらず、うちは基本構造に悪質な手抜きがあり、耐火耐震性能が建築基準法に違反して違法住宅になっています、最低限の基準を定めた建築基準法すらクリアしていないのだから、とんでもない家です。
しかもミスから生じたことではなく、完全に確信犯で計画的犯行です。
2771: 2764 
[2021-01-27 13:38:13]
裁判で、判決までいかずに和解するっていうのは、よくあること。
和解なら上告・強制執行なしだから時間も費用も節約できる。

しかし、PH側が違法建築と認めたなら、それに沿った判決が出るから、PHにとっては判決記録が残るからもっと痛いはず。
違反建築判決が出れば、是正費用+損害賠償金であなたが是正するか、PHが是正+迷惑料としての金額の減った賠償金かだ。
和解と言っても、裁判上の和解したわけ?裁判外の和解したわけ?
よくあるパターンがPH側が違反は認めず、十分貴方を納得させずに契約したといって、少額の損害金を払って和解(裁判上でも、裁判外でも)するパターンだ。
その際は大体守秘義務を付ける。

しかし、PH側が違反建築と認めても、民事上の係争の上だから、行政法は関係ない。
行政法上、すなわち建築主事や消防署は違反と認めれば、建て主すなわちあなたに対して、立ち入り検査・改善命令・使用中止命令が出せる。
行政法の特殊なところは、出さなければならないではなく、出すことができると判断を行政にゆだねていること。
なぜそんな扱いかというと、違反の重い軽いを行政が判断するためと、処理能力のためだ。
しかも、防火、耐震の違反は、貴方だけの問題にとどまらず、延焼倒壊の危険があるから、行政もおいそれとは見逃さない。

2778: 匿名さん 
[2021-02-01 09:58:17]
主張の最重点が裁判をやったからではねえ。
1審2審最高裁で判決が変わるように、裁判官が完璧でないのは君たちの言う通り。

耐火性能劣るの主張は、何が争点だったわけ?
1.行政法に違反しているというなら、是正(+損害賠償)の判決が出るだろう。
2.行政法に違反せず耐火建築仕様の契約をしていて、その仕様になっていないなら、契約違反の損害賠償判決が出るだろう。
耐火性能劣る主張の人は、役所が云々言ってるから1かと思いきや、和解で解決したとのことなので2かとも思える。
注意喚起はわかるけど、素人さんが現場に付きっ切りで証拠を残すことは不可能だしねえ。
耐震性能は、NSトーションでやっているから、PH社員といえども、わずかの人間しか理解できない。
これは、構造計算書を見れば役所の構造担当建築主事なら理解できるが、プログラムそのものは建築主事でも理解できない。

三菱地所ホームのシックハウス裁判はもう少し具体的だけど、そもそもどういう特約の契約したがどうかだ。
シックハウスの法律ができる前なら、個別の特約がどれだけ有効かが問題になる。
例えば「幸せになれる仕様」なんてのは抽象すぎて裁判上有効とは言えない。
「健康に暮らせる仕様」などでも、まだ抽象的すぎる。
人によって過敏症の程度が違うわけだから。
また、病気になったにしても、病気と家との相当因果関係の証明が必要だ。
もっと具体的に「室内のホルムアセデヒトが外気に比べて年間を通じて何割少ない」とかいう結果側からの特約は有力な主張になる。
あるいは「クロス糊にはフォースター仕様を使うとか、合板にはフォースターを使う」とか原因側からの特約も有効だ。
裁判官によっては弱者救済の意味で、病気になった側に有利に判断することもあるが、基本的には特約内容次第だな。
2794: 匿名さん 
[2021-02-14 23:51:17]
>>2791
>別に過敏症ジュなくても
別に過敏症じゃなくても

>根がチカチカして
眼がチカチカして

>現実にはきちんとすかき出来ていない
現実にはきちんと換気出来ていない

>築に結露や雨漏りで
特に結露や雨漏りで

大きな地震がまた起きましたが、うちは関西なので影響はなかったものの、家は悪質な手抜き工事で耐火耐震性が劣って建築基準法に違反していて違法住宅になっているので、こういう事が起きると他人事とは思えず、明日は我が身と思うと怖くて夜もよく眠れません。
2831: 周辺住民さん 
[2021-04-25 19:01:32]
>>2820 通りがかりさん
いや。。前友達がパナホームで家建てていたけど、マジで丈夫だよ。友達宮城県住んでて、最近地震多かったけど、びくとも揺れやしない。感動したってよ。あと、違法住宅ではないし、建築基準法の違反になっていないことは、1級建築士等に相談して確認。あと、営業者は優しかったらしいし、部品は3重検査済み。集団いじめのようなものを彼らはしているということですね。削除依頼するつもりですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる